スポンサーサイト


言い訳


新入りさんについての詳しい説明。というか関係図。


網戸(猫MAO)、エレン(MAO)、和久井(MAO)、チェレン先生(猫MAO)



.




新入り素体の猫MAO君
網戸さん。元々うちにMAO素体として存在していた子(本性は男の娘)
エレンにMAO素体を譲って猫MAO素体になった。







MAO2号
エレン。昔(1年以上前)にいたMAOだったが和久井君に別人カスタムされて消滅した。…が網戸(MAO)素体を奪って再びMAOとして復活した。イステヤの攻め。グレイとイオの主人で人外。魔法使いとか賢者とか呼ばれる類の子。








MAO1号
和久井君。元々エレンという別の子だったが別人カスタムして和久井君になった。







猫MAO1号
チェレン先生。






なんか新入り感無い新入りさんですがエレンはうちの子として必要・絶対にMAOじゃなきゃ嫌。ということでこうなりました。
(何度もいいますが新入りは網戸です。エレンは網戸の素体の子ですので正確には新入りではないです)







MAOも猫MAOも2人ずついますがやっぱりこのメイク大好きです




はぁ、もう少し分かり易いお話を作れるようになりたいです。
今回の新入りはちょっとややこし過ぎますね…








それはそうと、デフォウィッグからいつものウィッグに変えたアミィさんがめっちゃ可愛いんですが
カッコイイ系イケメンのMAO素体から可愛い系イケメンの猫MAO素体に変えたせいでしょうか?
肌も透明肌から白肌に変わってるし、アイもMAOデフォより猫MAOデフォのが似合ってる気がします
アミィちゃんが!可愛い!


網戸「………」






網戸「やっぱりスカートじゃないと落ち着かないわ。それに私カジュアルよりゴスロリの方が好きなのよっ!早く着替えさせてちょうだい!」


カジュアル似合ってるんだけどなぁ…
長髪美少年じゃダメなん

網戸「ダメ!」

おぅ…



では、補足的な説明は終えたので今回はこの辺で。



おかえりはこちらから↓
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





以下気に入らない人にはとても気に入らないであろう内容となっております。
うちでのドールの扱いについてです



注意書きしましたからね?後から文句言わないで下さいよ


私自身ドールは「魂の乗り移った生きている我が子」というより「大切で大好きな玩具」という扱いなので素体替え・別人カスタムは我が家では普通にやります。それも気分次第で。
あまり受け付けない考えだという方もいると思いますがこれが私のやり方ですし、他所のオーナーさんやお子さんにこの考えを押し付ける気はサラサラありません。気に入らないのならどうぞお引き取りお願いしますって感じです

以前この考え方の違いで他のオーナーさんと衝突したことが何度かあります。
他所は他所。うちはうち。なのであまり考え方を押し付けないようお願いします。頼むから「ドールを物扱いすんな!」ってファビョるのやめて。物は物でも大切な宝物なんだからさ…


と、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたがこれがうちでのドールの扱いについてです。
今回素体替えだの別人カスタムだのバンバンやったので「何この人、ドール大事にしろよ!」って思う人いるだろうなぁ…と思い書きました。この手の話題は若干トラウマ気味なんです…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前は遊びに来てくださってありがとうございました!

私のコメのせいだったらごめんなさいね(汗)
私も「人形として」遊んでいる口ですので。
追い剥ぎとかオクに出したりもするし私のほうが怒られますよ…
私より可愛がってくれる人がいるよ、という気持ちはあるんですが。
何こいつ、と思われることはあるんだろうなー。

可愛がられている、って表現は難しいですね…
でもやっぱりヒトセさんのとこの子達は可愛がられてると思いますよ。
(ややこしいですね)
マオと猫マオ二人づつ!
豪華だー!

こんばんは

ウホッいいMAO天国(///)

いいですね~♪MAOネコマオ好きとしては、マオ大集合大変おいしいですありがとうございます!

遅ればせながらアミィちゃんお迎えおめでとうございます\(^o^)/
髪型も服装も女の子!なのに、ネコマオ効果のせいかドえらい美少年ですね~('∇')ステキ

そしてエレンさんの今後のご活躍に期待しておりますよ…!イステヤイステヤ♪((o(^ω^)o))

私もドールに対する向き合い方なんて、好みのドールがそれぞれ違うように千差万別で、それをわざわざ指摘して批難するようなものではないと思ってます。
まぁ私もその「好みの違い」を指摘されて一方的に言われた経験がありますが(^-^;)
自分の考えこそが正義と考えてらっしゃる方は、どこの世界にもいらっしゃるということですね(苦笑)

ヒトセさんが可愛がっているのですから、それだけで充分だと私は思いますよ(^ー^)

では、何だが上手く言えなくてすみませんでした…失礼いたします。

こんばんは。

>>ふところガエルさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
一つ言うとふところガエルさんは全く関係ないですよ。
むしろ関係なくてありがとうございます。

いやもう全部1年以上前の出来事なんですがね。
自分の子を生きている可愛い可愛い我が子だと言うのは勝手なんですがね。もう本当…他人巻き込まないでほしいですね。詳しく話せないんですが。すいません

マオ達やっぱり4人揃うと壮観だと私は思います。
褒めて下さりありがとうございました!

では、またブログの方遊びに行かさせていただきますね
コメントありがとうございました!

こんばんは〜

いつもお世話になってます!

ありがとうございます!私もマオ&猫マオ大好きです。
もういっそのことマオシリーズ第三弾こないかなーなんて思ってます(笑)
イステヤの攻めも男の娘も全部マオでカバーしたいくらいの勢いです!

いや、本当自分から近づいてきて文句だけ言ってくる人は勘弁ですね
お前がそういうんならそうなんだろうお前の中ではな ってやつです

お言葉かけて下さっただけで嬉しかったです。ありがとうございます。
では、またブログの方遊びに行かせていただきますね
コメントありがとうございました

プロフィール

木野ヒトセ

Author:木野ヒトセ
イスルにハァハァしてます

・巨頭人形
・ドール同士の会話表現
・ドール同士のBL的表現
・ドールのコスプレ
・既存のアニメ、マンガキャラと同名、少しもじった名前のドール
・クオリティの低いキャラドール及びキャラ崩壊したキャラドール
が苦手な方は見ないで下さい
見てしまっても苦情は受け付けません

ドールサイト様に限りリンクフリー
報告してくれるともれなく喜びます

Twitterやってます是非フォローよろしくお願いします。
IDは hitose_k です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
