

ドールハウスもどきを作ろう・2

前回の続きです。

参考として少しだけドールが出てきますが巨頭と27cmドールの混合記事となっています



※この後大失敗をやらかします。順を追って、次の記事に書く予定ですのでこの記事に書いてある事は鵜呑みにしないでください




.




(前回の投稿から日にちが経ってますが同日に作業してます)



さて、背景用のボードを接着してる間に床を作ります。

使用するのは
前回から使用しているカラーボード一枚とセリアのウォールラインステッカー(白)です。
私は白い木目テープと呼んでます


(ここから本格的な手抜きになります)








床用のボードにテープを貼っていきます








一面に貼ります。

床、完成です(早)


所要時間1時間ちょいでした。







ちなみに必要なテープの量はカラーボード1枚(45×84cm)に継接ぎ無しなら4本、継接ぎあってもいいなら3本で充分です。

継接ぎがあると↑の写真のようになります。
私はちょっと気になるので貼り直します…………………



……………(実はここで大失敗した事が、貼ってから数日後に判明したので結局全て貼り直すこととなります)









さて、そうこうしてるうちに多分接着剤が乾いたと思うので背景に取り掛かります








背景に使うのはウォールラインステッカー(茶)








気分良く貼っていきます







…うん、3本じゃ足りないってのは知ってた。

もっと買っておくべきでしたな



とりあえず近場にセリアはないので買い出しの日までドルハ作りはお休みです。


ちなみに背景は横90cm(2枚くっ付けた)×縦70cm(上を少しカットした)でテープ6本必要となります(半分しか完成してないのでまだなんとも言えませんが)








途中までしか出来てませんが比較です。

イスル(25cm巨頭ドール)、キャラ(ピュアニーモXSボディ、プチ姫同等ヘッド)、ついでにキャンドゥの背景ボード(1/12用)です








日が暮れたので室内灯なのですが修二がめっちゃ不機嫌そうだ




次回、失敗談へと続きます




おかえりはこちらから↓
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木野ヒトセ

Author:木野ヒトセ
イスルにハァハァしてます

・巨頭人形
・ドール同士の会話表現
・ドール同士のBL的表現
・ドールのコスプレ
・既存のアニメ、マンガキャラと同名、少しもじった名前のドール
・クオリティの低いキャラドール及びキャラ崩壊したキャラドール
が苦手な方は見ないで下さい
見てしまっても苦情は受け付けません

ドールサイト様に限りリンクフリー
報告してくれるともれなく喜びます

Twitterやってます是非フォローよろしくお願いします。
IDは hitose_k です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
