着用不可の服を無理矢理着せてみた

リュシア(ルシア)



ドライ
アゾン服の検証です。(※決してアゾンさんを批判している内容の記事ではありません)



.




クマ姉さん用に買ったこのアゾン製のお洋服、ピュアニーモM推奨でXSは着用不可となっているんですが絶対にリュシアちゃんに着せたら可愛い!ちょっとブカっと気味になるだけでXSボディにも着せれるんじゃないの?…と思ったので検証してみることにしました。








着せてみました。

…結果、アゾンさんは正しかった事を思い知らされました







まずは丈。
くるぶしまでの長さ。
長い。
でもこれは想定内でした








袖。
長いです。当たり前です。
でも開き手ハンドパーツだと開き手が引っかかりお手手がちゃんと見れます
多分ピースとかグー手とかだとどう頑張っても隠れちゃうんじゃないでしょうか(未検証)


でもでもここまでは想定内でした。
というかこの程度だと思ってました







身頃。
MボディとXSボディじゃ肩幅に差があり過ぎるためジャンパースカートがブカブカ、そしてせっかくの綺麗なパフスリーブがジャンパースカートによって隠れます。
大変不恰好です


これは個人的にアカン…








検証結果:着用不可のお洋服はたいてい着用不可。




アゾンさん正しかった。








ちなみに↑で「たいてい」着用不可と書いたのはこの服がXS着用不可サイズなのに以前気づかず普通に着せていたからです。
確かそんなに違和感なかったような…

物によって着せれたり着せられなかったりするようです(着用不可って書いてある場合は着せれない可能性がある、という認識でいいのでしょうか?)









我が家のXS着用不可サイズのお洋服達。


ピュアニーモサイズはMがメインっぽいんで可愛いお洋服はたいていMジャストサイズなのが辛いですね…







ちなみに元々イリス用に買ってきましたのでプリプボディは着用可能です(ただし左端だけまだ未開封なので未検証です)


プリプボディの互換性についてはM推奨お洋服が入らなかったこと「自体」はないですね
プリプは全体的にピュアニーモMより細いんで着せることは可能なんですが、手足が長いため袖が足りなかったりスカートが超ミニになったりします。
袖は半袖だったら問題無し、長袖だったらフリルなんかで袖裾がカサ増ししてあったりしたら高確率で合います(保証はできませんが)
ちなみにXS推奨お洋服はプリプの方が腰が太くて、服が身体を通せなかった経験が何度かあります






みんな知ってて当たり前のことを長々書いてたらごめんなさい。
自分用メモみたいな物だと思って下さると助かります



では、また今度。



おかえりはこちらから↓
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村






日記。


最近というかここ数日製作意欲が滾ってます。
Twitterでイラストbotが「人間の集中力は1時間程度しか持ちません。適度に休憩を入れましょう。ただし休みすぎてもいけません」と書いてあったのでドール服の製作にも応用できるのでは、と「1時間全力を出したら30分休んで、また1時間全力出す」作戦をやってみました。

するとすごく効果がありました!
今まで2時間も作業したら眠くなって怠くなって、結局1日2時間しか作業出来なかった(大体Tシャツ2枚分くらい)んですが、この作戦をやるようになってからは1日5~6時間は製作時間にあてることが出来るようになりました。
今日はTシャツ3着ズボン2着カーディガン3着カーディガン作りかけ2着出来ました!

すごいな~
集中力が持続しない方はお試しあれです。


では、失礼します


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木野ヒトセ

Author:木野ヒトセ
イスルにハァハァしてます

・巨頭人形
・ドール同士の会話表現
・ドール同士のBL的表現
・ドールのコスプレ
・既存のアニメ、マンガキャラと同名、少しもじった名前のドール
・クオリティの低いキャラドール及びキャラ崩壊したキャラドール
が苦手な方は見ないで下さい
見てしまっても苦情は受け付けません

ドールサイト様に限りリンクフリー
報告してくれるともれなく喜びます

Twitterやってます是非フォローよろしくお願いします。
IDは hitose_k です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR