スポンサーサイト


お城に行った話

途中までドライですが後半しっかり会話があります。



イリス(ネルラ レトロメモリーver)、リュシア(ルシア)+a



.




昨日リカちゃんキャッスル出張イベントが地元であったのでちょっと街へ繰り出してきました。

お洋服とか靴とか色々買ってきましたよ

このジーンズのワンピースもちょっと惚れ込んで買っちゃった物です。
シンプルなので色々コーディネート効きそうでいいな~って思います



(※ジェニーちゃんサイズの物を無理やりプーリップにスタイルよく見えるよう補正かけて着せています。)







補正の跡。

プーリップはウエストが細いため後ろを数カ所安全ピンでつまんでます







安全ピンを取るとご覧の通り結構な寸胴になります…んですが写真だとよくわからないですね


きっとジェニーだとスタイルよく着こなしてくれるんでしょうね。







一方同じジェニー服なはずなのに何故かこのワンピースはプーリップでもスタイルよく見えます。何故だ?








マリンワンピ。
上2着に比べるとお値段張りました。
お値段もそうなんですが、この前アゾンでダルサイズのサックスカラーのセーラーを買った事もあり買おうかどうか滅茶苦茶悩みました
何回もカゴに入れたり出したり、手に取ったり戻したり相当悩み一度は買わずに他商品の会計を済ませ会場を後にしたんですが結局モヤモヤが晴れなくて会場に戻り買っちゃった感じです。

帰宅後、妹に「めっちゃ可愛い服買った!」と見せびらかしたところ「ロリコンを殺す服」と言われました…童貞を殺すんじゃなくてロリコンを殺すらしいです。確かに言われてみれば幼稚園の制服に見えてきた…









イリス「クマ~!可愛い子が可愛いお洋服で可愛いの倍プッシュクマ!」

リュシア「わぁ♡お姉さんもとっても素敵なワンピにキラキラなお目目が綺麗だよ♡(こういう対応を待ってた…!)」

イリス「クマ~!(こういう子を待ってたクマ…!)」



※イリスさんはダルビョルヨルメ専のロリコンです。








修二「…姐さんそいつ男っスよ」

イリス「えっ」

リュシア「ちょっと!!!





誰も幸せにならない話でした。




では、また今度




↓おかえりはこちらから
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村







以下リカちゃんキャッスルの感想…なんですが少々批判的です。最近ネガティヴな記事が多くてすいません。苦手な方は避けて下さい。







※ネガティヴですよ


さて、リカちゃんキャッスル出張イベント行ってきました。
前回、春頃にギャラリーを開いていた時から告知されており会場の大きさも普段北陸三県の同人イベントをまとめてやるような大きい会場で開催される事が分かっていたので万札数枚握りしめ多大な期待をしながら行きました…が目当てのお洋服スペースの規模的にはとても小さなイベントでした。
会場は広かったけどスペースを広く取っているだけで売ってるお洋服の数は前回のギャラリーイベント(会場小さい)とそう変わらないか逆に規模が小さく感じました。
前回はTシャツとかパンツ(ズボン)とかオーバーオールとかイスルも着れるカジュアルなお洋服も売っていたのですが、今回は全く置いておらずワンピースやドレスなどスカートオンリーとなっていました。…カジュアルは不評だったのでしょうか?
ついでに11cmサイズも、フォロワさんがLCで買ったというグルーヴデフォ顔負けのお洒落なストラップシューズも可愛いパーカーも全部ありませんでした(※一応言っておきますが開場と共に会場に入ってますし、売り切れた痕跡もありませんでしたよ)

周りのお客さんはお洋服というよりお人形さん目当てっぽかったです
あ、売ってるお人形さんの数は前回のギャラリーイベントよりとてもとても多くて見応えもありました
きっと今回はそういう主旨のイベントだったんだなって感じました。お洋服じゃなくてお人形さんが主役なのよ、みたいな。





…ただ、皆さんお人形さん目当てでいらっしゃっているっぽかったのに、人形を見るなり「うわ、気持ち悪!」とか騒いでいたお姉さん方がいて少し凹みました_(:3」∠)_
この人達何しにここへ来たの…みたいな。




私的には買って楽しむというより見て楽しむイベントでありました(少々気分を害したシーンもありましたが)

批判的な内容を多分に含んですいませんでした

では、失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木野ヒトセ

Author:木野ヒトセ
イスルにハァハァしてます

・巨頭人形
・ドール同士の会話表現
・ドール同士のBL的表現
・ドールのコスプレ
・既存のアニメ、マンガキャラと同名、少しもじった名前のドール
・クオリティの低いキャラドール及びキャラ崩壊したキャラドール
が苦手な方は見ないで下さい
見てしまっても苦情は受け付けません

ドールサイト様に限りリンクフリー
報告してくれるともれなく喜びます

Twitterやってます是非フォローよろしくお願いします。
IDは hitose_k です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
